SSブログ

弱虫ペダル 2期 第10話 荒北 [選手]

こんにちは。

今回は、弱虫ペダル 2期 第10話のメインキャストの一人

荒北について書いてみたいと思います。





★荒北のプロフィール


荒北靖友は箱根学園所属。

二年生の秋から主将の福富のアシストを務めています。

箱根学園卒業後は洋南大学工学部に進学しました。

タイプはオールラウンダー。

愛車はBianchi(アニメではBianche)です。

身長178cm、体重63Kg、血液型はA型。

誕生日は4月2日

ゼッケンは「2」

うーん、A型には見えませんね~


9034d21b.jpg





★荒北の過去

第10話の回想シーンにもでてきましたが、

荒北は中学では野球部に所属していました。

しかも中二までは投手として、活躍し、将来も有望でした。

B4WOFfdCAAAJ4_y.jpg


しかし、肘を壊してしまったことから野球をやめざるを得なくなり、

その悔しさをどこにもぶつけることができず、不良に走っていった。



原付バイクを乗り回すツッパリ、

いわゆる元ヤンキーですね。


f4137768.jpg

リーゼント頭がなかなかイケてましたね。



人を信じることができなくなったことから、裏切らないのはバイクだけ。。

そうして、日々原付きを乗り回していました。




そんな荒北がバイクではなく、仲間と共に自転車で頑張っている福富と出会います。

荒北には福富が相当気に入らなかったのでしょう。



そして、福富の自転車と勝負する・・・


f39284fa.jpg



そこからの話は第10話でじっくり御覧ください?






★箱根学園での荒北


「運び屋」と称される長距離巡航力に加えて、ゴール前でのアタック力、
他校のエーススプリンターと競り合えるスプリント力、
ヒルクライムでは新開のようなスプリンターを牽引する登坂力も両立しており、
ルーラー的な能力に加えて、オールラウンダー的な能力を兼ね備えている。


つまり、なんでもできる万能選手という訳ですね。


2年の秋から主将福富のエースアシストを務めている箱学一の「運び屋」。



cbb2b9e6.jpg


普段はなにごとにも冷めた態度を取る皮肉屋であり、その言動はかなり荒っぽく攻撃的だが、チームに対しての愛着は誰より強い。。


「野獣」と称される隠れた獣性を併せ持っており、大一番での追走の際など
「敵が前にいる」状況では反射神経が研ぎ澄まされ、
落車ギリギリのライン取りで一気に加速する荒々しいライディングを見せる。

一方で予想外の事態に動揺する等の脆さも持つが、福富の代わりにメンバーに指示を出す役割を担うこともあり、危機には確実に対策を講じるなど参謀役も請け負う。


進学した洋南大学でも自転車競技部に入部、元・総北の金城とチームメイトになった。

(Wikipediaより)


dd0be30e.jpg



荒北ファンは結構たくさんいますよね。

言動は荒いけど、チームへの愛着心や、メンバーからの信頼感など、自転車を通して、

人として大きく成長した荒北に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。


そんな荒北の活躍も楽しみの1つですね。

ということで、今回は、荒北について書いてみました。



FXのなかのFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。