SSブログ

弱虫ペダル アニメ 第2期 24話(最終回) 感想 [感想]

こんにちは。

弱虫ペダル アニメ2期が終了しました。

「感動」をありがとう・・・

そんな最終回でした。





どちらが勝ってもおかしくない最後の闘い。


ゴールラインに入る2つの車輪・・・

1.jpg
引用元:テレビ東京


勝ったのは・・・・







拳を突き上げて喜ぶ小野田

2.jpg
引用元:テレビ東京

素直に心からおめでとうと声を掛ける真波







お互い最後まで譲らず、全力を出し切る
二人とも凄すぎます。


小野田がここまで感情を出したのは初めてではないでしょうか。


自分だけの力ではない。
チームみんなが運んでくれた優勝
お見事でした。


そして、お互い最後に方をぶつけあうシーン。

3.jpg
引用元:テレビ東京

そこには真のライバルとしての二人の姿がありました。



また、寒咲 幹ちゃんがそっと坂道の手を掴んで
いたわる姿、特に
坂道を見る目が実によい目をしていました・・・

8bab7e66.jpg
引用元:テレビ東京


小野田に飛びついて抱きしめる巻島

8508736a.jpg
引用元:テレビ東京


小野田は一瞬、びっくりした顔をしていましたが、
3年生にとって最後のレースを運んでくれた小野田には
本当に感謝ですよね。



一方で、箱根学園の描写も上手いなあと思いました。


涙が沢山出たので…収まるまで景色を観てましたと言う真波に、
福富がかけた言葉に重みがありました。

538bbf04.jpg
引用元:テレビ東京

「王者は勝ててこそ王者だ」

「次のインターハイで勝利するしかない」


そうですね、勝利するしか王者になる道はないですからね。


「見事だと、惜しみない拍手を贈ってやろう」

52d455fc.jpg
引用元:テレビ東京

そう言える福富はスゴイ。。


さりげなく真波をいたわる新開、かっこいいですね~。



そして、最後に表彰式、

全員で

54487411.jpg
引用元:テレビ東京

「せーの!」

で乗った表彰台


その高さ、たた15cm・・・


その15cmの表彰台に上がるために全力を尽くす・・・


改めてロードレースの魅力を感じさせてくれた最終回でした。



レース後日、好きなコースを走れと言われ、
小野田がみんなを連れて行ったのは・・・


8400dc59.jpg
引用元:テレビ東京

秋葉原


やっぱりなー

これはご愛嬌(笑)?

でも、ここが小野田の聖地・・・


アニメ研究会を作ろうとしていた小野田が
たくさんの素敵な仲間とともに
こんな頼もしい自転車部の一員となるなんて
幸せですよね。




アニメ2期は終了しました。

しかし、夏には劇場版がありますね。

yowapeda-movie.jpg
引用元:東宝 / http://puriketu.net/yowapeda-movie.html

次は劇場版で楽しみましょう!!


ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXのなかのFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。