SSブログ

弱虫ペダル アニメ 2期 17話 感想 [感想]


こんにちは。


今回は、弱虫ペダル アニメ 2期 17話 「箱根学園ゼッケン6番」の感想を徒然に書いてみます。





いきなり京都伏見の石垣が燃え尽きたところから始まりましたね。
ホント、完全に「まっしろ」に燃え尽きたって感じでした。


「石垣君、キモすぎやわ」


そういう御堂筋、オマエもキモ過ぎだわ!



御堂筋は勝利のためならなんでも使う。


山の入口まで必死で引いてくれればいい。

そういう御堂筋に、石垣は引かせられるところまで引かせてくれと頼む。

それを、まったく聞き入れず、

「キモ」 の一言でかわす。


しかし、その態度に怒りもせず、
むしろ、御堂筋の本心を出会った時に気付いてあげれなかったことに
謝る石垣。。


そして、


インターハイをお上位で走っているのは御堂筋のおかげだという。

そこまで言える石垣はさすがだ。


そして、その時、御堂筋の顔が一瞬変わった。。


この一瞬は過去の御堂筋にもどった一瞬だったかもしれない。


石垣が自分の3年間が詰まったゼッケンをゴールに持って行ってくれと
頼んだものを、敢えて断る御堂筋。

これは御堂筋の本心なのだろうか?


それが先輩石垣に、敢えて「御堂筋」としてしてあげられることだったのだろうか。

御堂筋という男のキャラを確立させるためのシーンだったかな。


なかなか、興味深いシーンだった。






そして、御堂筋と真波との一騎打ちが始まる・・・

笑っている真波の顔が、御堂筋には相当キモいようだ。

そしてガチ対決!!

ホントはここに小野田が入るはずだが・・・


巻島が振り返り叫んだが、姿は見えず・・・


「だよな・・・アイツは初心者だ・・・」


そう言って頭を抱えたその脇に、
ヒョイと小野田が現れたのが良かったですね!

しかも

「僕も前を追いかけたほうが良いですか?」


やはり初心者だ・・・


巻島が焦って

「回せ!!坂道、俺達のエースを守れ!!」

そう言うのもわかりますね!


そして、怪物真波とと妖怪御堂筋の二人を追いかける坂道。。



真波と御堂筋、この二人の目的は、

エースのとこまでどっちが速いか!!

という勝負に変わっているぞ・・・


「オマエ、笑いながら走るのキモいな」

「こんなギリギリの勝負ができるんだから、笑うでしょう!」


良い会話ですね!


そして、

「前に、今泉君や真波君や、御堂筋君がいると思うと…
ドキドキして…笑ってしまう」

坂道も同類ですね。




そして、御堂筋の

「条件付けよか、負けたら勝った方をゴールまで追いつかない、これどや?」

これに乗った真波。


さてどうなるか???




シーンは変わり・・・

富士山須走口五合目に立つ委員長。


委員長の回想シーンが妙に良かったな。

箱根学園に入るのって難しいのかな?
と聞く真波に動揺する委員長。

それって私の志望校なのに・・・



そして結局二人共入ってしまうこととなる

でも真波は授業で寝るわ、遅刻はするわ・・・


クラブばかりやっているからでは?と
自転車部に聞きに行くと、
なんと、クラブにも遅刻していると???


そして、自分の持論をぶつける委員長に対し、

「枠にはめることだけが厳しさではない」

という言葉に納得し、
自分なりの応援を誓う委員長。

ほのぼの青春のシーンでしたね。






そして、最後は御堂筋の名言

「勝つために必要無いもんは、全部捨てたんや」


「(全部て…まさか、御堂筋…)」



さて、次回はどんな展開になるでしょうね。


一緒に楽しみましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXのなかのFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。