SSブログ

「弱虫ペダル TVアニメ 2期」 これまでのあらすじ [あらすじ]

10月から「弱虫ペダル TVアニメ 2期」が始まりました。


深夜枠とは言え、結構人気があるようですね。


まだご覧になっていない方々のために、第4話までのあらすじをお伝えします。




★第1話「フェイズ49」

インターハイ2日目もゴールまで残り4㎞となった。

先頭を走るのは、箱根学園と京都伏見、

そして坂道の活躍によりチーム全員が合流を果たした総北高校。

3校の先頭争いが繰り広げられる中、追い込まれた御堂筋は

〝フェイズ49〟を発動する。

箱根学園のアシスト、荒北に迫る!

激動のロードレース後半戦、優勝を賭けた戦いが遂に始まる!



★第2話「エースたち」

2日目のゴール直前。3校の先頭争いが続く中、

エースアシストの今泉は、勝負のクランク後でエースを切り離すタイミングを狙っていた。

しかし、御堂筋がクランク前で予想外のアタックを賭け、

ゴール前は一気に御堂筋の独走状態に!役目を果たせず悔やむ今泉だが、

金城はチームの想いを背負い、全力で追走を開始する!



★第3話「翔」

クランク前で予想外の単独アタックをかけ、ゴール直前で独走状態となった御堂筋。

しかし、金城と福富もチームの想いを背負い、己の限界を越えて御堂筋を追走。

それを受け、御堂筋の走りは更に加速!全てを捨て、勝利だけを求める御堂筋の姿に、

金城と福富も尋常ではない気迫を感じていた。



★第四話「覚悟」


三つ巴の混戦となった2日目のゴールを終え、束の間の休息を取る選手たち。

結果に納得のいかない今泉と鳴子だが、悔しさをバネに明日を走れと巻島に言われ、

覚悟を決める。各校の選手たちも最終日に向けて士気を高めている中、

金城、田所、巻島の3人は、自分たちが1年だった頃を思い出していた…。





★第5話は「薬局までの3km」です!

インターハイ2日目の夜。

レースに敗れた御堂筋は「明日のレースには出ない」と石垣たちに告げ、一人宿舎を後にする。

ところが、自転車で京都に帰ろうとする御堂筋の前に、

同じく自転車で薬局に向かう途中の坂道が現れる。

御堂筋は坂道を無視するが、坂道はずっと気になっていた事を聞くため、御堂筋を追いかける。



次回からは、各回の感想も含めて振り返っていきたいと思います。



=関連記事=

★弱虫ペダル TVアニメ 最終回はどこまでだったの?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXのなかのFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。